本ページはプロモーションが含まれています

目的別にカスタマイズしてQRコードを作成できる無料ツールのご紹介

QRコードが作成できる無料ツール!!

QRコードを作成する手法がいろいろと紹介されていますが
このツールは、シンプルにQRコードを作成することが出来ますよ。

では、実際に作成したいQRコードをご紹介のツールを使って作ってみましょう!!

実際にQRコードを作ってみました!!

【1】下のURLをクリックすると「QRコード作成サイト/無料版」のサイトが開きます。

  ⇒ QRのススメ(QRコード作成サイト/無料版)

【2】下図の「さっそく作る」欄にあるURL(赤枠内)にQRを作成したいURLを入力し、
  右側の「OK」をクリックする。

【3】「QRコード画像の調整」欄に作成されたQRコードが表示される。

【4】ここで「アレンジ」欄の丸ドットにチェックを入れると下図のようになる。

【5】また、「ドットの色」欄の右側にある黒色をクリックすると色見本が出てくるので希望の色をクリックすると下図のように変わる。

【6】希望のQRコードが出来たら、ダウンロードをクリックするとパソコンに取り込める。

後書き!

ご紹介した無料ツールの使い方はとてもシンプルで、色々試してみるのも面白いかもしれませんね。

ただ、入力する情報には上限がありますので、
情報量ガイドをチェックして調整してください。

デザインもいくつか用意されていますので、
名刺やチラシにQRコードを入れておくと
ビジネスの可能性が広がるかもしれませんね。

色々と使い道は考えられると思いますので、良かったら利用してみてください。

 ⇒ QRのススメ(QRコード作成サイト/無料版)

タイトルとURLをコピーしました