本ページはプロモーションが含まれています

文章を武士語に変換する無料ツールのご紹介

こんなツール面白いかも!!

歴史は繰り返す・・・とよく言われますが
戦国時代と言うか武士言葉が好きな方には注目すべきツールですね。

武士語に変換ってどんな言葉が出来るの??

⇒ もんじろう
上記URLをクリックすると下記画面が表示される。

上記画面の「原文」欄に変換したい言葉を入れて、
その下にある変換したい言語の種類を選択して「変換」ボタンを押すだけです。

例えば「明日は天気でしょうか?」と入れてみて「武士語」で「変換」するを押すと
下記のような表示となります。

上記の「原文」の右側に変換された文章が表示されます。

「明日は天気でしょうか?」と入れて変換された言葉は
「明日は天気でござろうか?フーズバッド?」と表示される???

なんで「フーズバッド?」が付いているのかが良く分かりませんがね。

結構使えると思うので、話題作りに利用されてはいかがでしょうか。

後書き!

変換語には大阪弁や博多弁などの「方言」やお笑い系の「面白語」に
一発変換することができます。

変換できる言語の一覧を上げると
  [変換語リスト]
  ◎方言 :沖縄弁、博多弁、京都弁、大阪弁、津軽弁、宮崎弁
  ◎面白語:武士語、ルー語風、ナベアツ風、2ちゃん風、死語、ギャル語、
       よしお語、練馬ザ語、ヤンキー語、業界語、ジョジョ語風味

と言ったものもありますので、TPOに合わせて変換してみるのもありかも・・・ですね!!

⇒ もんじろう

タイトルとURLをコピーしました