本ページはプロモーションが含まれています

シャトレーゼでの琥珀糖の取り扱いについての調査

はじめに

琥珀糖に魅了されるのは、その独特な美しさに抗えないからです。
まるで宝石のように見えるその美しさに、ただ見ているだけで満たされる気持ちになります。
そんな琥珀糖が、私のよく行くシャトレーゼにもあるのか気になり、調べてみることにしました。

シャトレーゼの店内は常に華やかで、特にケーキの展示が魅力的です。
そのため、琥珀糖も美しく展示されているのではないかと期待していました。

この興味を胸に、シャトレーゼで琥珀糖が手に入るかどうかを探求してみました。

シャトレーゼで琥珀糖を探す

近所のシャトレーゼを訪れましたが、残念ながら琥珀糖は見つかりませんでした。
他の店舗も訪ねてみましたが、結果は同じでした。
店員さんに尋ねたいと思いましたが、店内は混雑しており、話しかけることができませんでした。

そこで、シャトレーゼのお客様相談室にメールで問い合わせを試みました。
以下のように尋ねました。

「現在、琥珀糖に興味があります。貴社の商品ラインナップに琥珀糖は含まれていますか?」

2日間待ちましたが、返信はありませんでした。そこで、直接電話で問い合わせをすることにしました。電話に出た担当者は迅速に調査し、メールで結果を教えてくれると約束しました。
そして、その返答は以下の通りです。

〇〇 〇 様

シャトレーゼお客様相談室よりお返事申し上げます。

お問い合わせいただいた琥珀糖について、現在弊社では取り扱っておりません。
ご期待に添えず、申し訳ありません。
お客様の貴重なご意見は、商品開発部門に伝えさせていただきます。
他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
ありがとうございました。

シャトレーゼでは、残念ながら琥珀糖の取り扱いはないという結果になりました。
この事実には少々驚きましたが、メールでの丁寧な説明と心のこもった対応には、感謝の気持ちを感じずにはいられませんでした。
また、彼らが将来的に私の要望を商品開発部門に伝えると言っていたので、シャトレーゼで琥珀糖を見る日が来ることを期待し、待つことにしました。

シャトレーゼ以外で琥珀糖を購入できる場所


以下の場所なら見つけることができます。

まず、コンビニエンスストアです。
次に、大手スーパーマーケット、例えばイオンや成城石井などです。
また、百貨店も良い選択肢です。大丸や高島屋などがあります。
ドン・キホーテも選択肢の一つです。

私自身は、ドン・キホーテで琥珀糖を購入することが多いです。
コンビニについては、セブンイレブンやローソンで見かけることがありますが、最近セブンイレブンで探しても見つからないことがありました。
しかし、ローソンでは以前、「鬼滅の刃」コラボの琥珀糖を見つけたことがあり、購入しなかったことを後悔しています。

スーパーマーケットでは、成城石井で春限定の琥珀糖が販売されていたことを知った人のツイートを見たことがあります。

百貨店も良い選択肢の一つです。
大丸では可愛らしい琥珀糖を見つけたことがあり、高島屋では夏限定のクリームソーダ風琥珀糖が販売されていたことがあります。
そのデザインと味わいは、きっと満足できるものだと思います。

最後に、ネットショッピングを利用するのも一つの方法です。
和菓子の名店、例えば彩霞堂や岡伊三郎商店などでは、おいしくて魅力的な琥珀糖を購入することができます。

自家製琥珀糖の作り方

市販の琥珀糖も魅力的ですが、自宅で自分で作るのも楽しみの一つです。
実は、私も家で琥珀糖を作ることがよくあります。
作る過程は意外と簡単で、以下の材料が必要です。


寒天の粉
砂糖
食用色素

これらを使って、自家製の琥珀糖を作っています。
他にも様々な作り方がありますが、ぜひ私のレシピを試してみてください。

作り方は次の通りです。

まず、鍋に水200ccと寒天の粉4gを入れて、しっかりと混ぜます。
次に、砂糖300gを加え、再度よく混ぜます。
その後、強火で煮てとろみが出るまで煮ます(沸騰したら弱火にしてください)。
タッパーに移し、溶かした食用色素を少し加えて混ぜます(色素と水は少量で十分です)。
タッパーごと冷蔵庫で1時間ほど冷やします。
最後に、まな板の上で食べやすいサイズに切って完成です。

これで、私はいつも美味しい琥珀糖を楽しんでいます。

最後に

以前はシャトレーゼで美しい琥珀糖を購入できると期待していましたが、現在は取り扱っていないことが分かりました。
将来的には、彼らが琥珀糖を取り扱うことを期待しています。

最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。

参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました